パシフィックリムあらすじ紹介

最近鑑賞した映画の紹介をしていきます。

私は人類が未確認生命体と戦う映画が好きなので、しばらくはこのジャンルの映画を紹介していきます。

「パシフィック・リム」は2013年に公開された映画です。

あらすじは、2013年、突如として太平洋に発生した時空の裂け目より巨大な
未確認生命体が現れ、サンフランシスコを襲いました。
アメリカ軍が総力をあげ、なんとか討伐に成功しましたが、都市には甚大な被害が出ました。
この未確認生命体は「KAIJYU」と呼ばれ、幾度も現れて人類や都市を襲いました。
既存の兵器では効果が薄いため、世界各国は団結して資源、知恵、技術を出し合い、対KAIJYUを目的とした「イェーガー」という巨大ロボットを作り出しました。

このイェーガーはパイロット2人1組でイェーガーのOSと神経接続を行い、2人の息を合わせるために2人の神経も接続するため、2人は記憶を共有することとなります。

イェーガーはKAIJYUに対して有効な兵器でしたが、KAIJYUも強力で徐々に対応ができなくなってきます。

主人公は兄とイェーガーに乗っていましたが、強力なKAIJYUに敗れ、兄は死ぬ寸前まで神経接続されていたため、兄の感情が直接伝わってきたため、パイロットを引退しました。

その後、主人公はイェーガーのパイロットを引退しますが、人類を救うために説得され、再度イェーガーに乗り、KAIJYUと戦うことを決意するのでした。

主人公は共に同じイェーガーに登場して戦ってくれるパイロットを見つけ、KAIJYUと戦っていきます。

最後はKAIJYUの住む星でイェーガーを爆破させて人類を救います。

この映画は巨大なロボットと巨大な敵が戦うド派手な映画で、気分的にすっきりしたいときに見るのがおすすめです!
人類は滅亡の危機に瀕しながらも知恵や勇気や技術を駆使して困難に立ち向かっていくところに人類の強さを感じました。

興味があれば見てみてほしい映画です!

 

上部へスクロール